医療脱毛での全身脱毛、相場はどのくらい?

全身脱毛といえば、エステサロンがとても有名です。料金が安くて、月額制というお金の支払いがしやすいシステムがあるのも、多くの人から注目を集めている理由です。
では、クリニックで受けられる医療脱毛が駄目かといえば、そんなことはありません。効果の高い脱毛を受けるなら医療脱毛が一番です。
全身脱毛をクリニックで受けるのなら、相場をまず確認してみましょう。エステサロンだと顔もVIOも全部セットのプランが頻繁に見かけられますが、クリニックの場合だと、顔とVIO脱毛なし、顔なしでVIOはあり、顔もVIOも含むプランに明確に分かれているパターンが目立ちます。
一番安いのが、顔とVIOを含まない脱毛です。施術する面積が狭いためです。これだと26万円~45万円くらいが多くなっています。平均では30万円を少し超えるくらいです。
続いて顔なしでVIOありを見てみると、約33万円~39万円程度です。平均するなら35万円くらいになります。顔もVIOも含むプランが最も高く、39万円~49万円くらいが目立ちます。平均では44万円程度といったところです。中には50万円を超えてくるクリニックもあります。この価格は5回コースを選んだ場合で当てはまりますが、割と価格の幅が広いことがわかるはずです。
これには理由があります。医療脱毛は保険適用の施術ではありませんので、風邪や虫歯の治療とは違って、標準的な治療が用意されていません。クリニックの考え方で自由に施術内容や価格を決められるようになっています。ですが、あまりにも平均価格よりもかけ離れた価格に設定すれば利用者が集まってくれませんから、平均的な相場の範囲内になっていることがほとんどです。
エステサロンの全身脱毛6回分で比べてみると、安いところなら12万円程度、高くても20万円台が目立ちます。クリニックよりもずっとエステサロンの方が安いことがわかります。しかし、エステサロンの6回分ではクリニックの5回分の脱毛効果に届きません。クリニックなら5回でも十分にむだ毛が目立たない状態になる一方で、エステサロンの6回ではむだ毛が薄くなってきたと感じても、まだまだ気になる状態です。
エステサロンでクリニック並みの効果を得るには、倍以上の回数が必要だとされます。ですので、単純に2倍の価格で比べるのがちょうど良いといえるでしょう。
それでもエステサロンの価格の安さに魅力を感じるところですが、クリニックのほうが通う回数が少ないので、交通費がかからないというメリットがあります。交通費も含んだ状態で脱毛の価格を見ると、もっと正確な費用の比較ができるのでおすすめです。
クリニックの脱毛の価格は昔に比べて随分と安くなっており、当時の半額以下でも受けられる水準になっていますから、今がチャンスだといえます。

脱毛に使われるレーザーの種類と特徴

脱毛の施術を考える場合、レーザーや光、ニードル、ワックスといった大まかな呼ばれ方をされていて、それぞれに細かな種類があることまでは考えることがありません。しかし、レーザー脱毛にも色々な種類があって、種類ごとの特徴がありますので、これから施術を受けようと考えている人は覚えておくと良いかもしれません。実際に、専門の施設で施術を受けるのに、行われている施術に対して詳しく知っていないと不安が大きくなりますし、ちょっとしたことで失敗したのではないかと疑ってしまいます。正しく特徴や効果を知れば、初めて受ける場合でも怖くありません。
一番多く利用されているのが、アレキサンドライトレーザーです。有名なのでこの名前を聞いたことがあるという人も多いのではないかと思います。日本人の肌に合うともいわれていますので、何を選んだら良いのかが分からない時にはこの方法が第一選択肢になることも多いようです。大きな特徴としては、メラニン色素への反応が強くないので色白でなくても利用できます。また、素肌を引き締めてくれたりシミや色素沈着を改善する効果もありますので、肌のトラブルに悩む人の解決法となる可能性があります。一点だけ注意しなければならないのは、産毛には反応しにくい脱毛法だということです。産毛のような薄いムダ毛を脱毛したい時には利用できない方法ですので、行える箇所は限られてきます。
次にダイオードレーザーも比較的メジャーです。痛みが小さく肌に優しいのが主な特徴であり、産毛にも効果を発揮します。その施設で導入されている機器によって多少の違いはあるのですが、ほとんどの場合には冷却ガスがついています。冷やすことで痛みを感じにくくなり、肌に与える刺激も小さくなります。照射にかかる時間は短く、一照射あたりの面積が大きいのも注目すべきポイントです。時間のかからない方法ならちょっとした空き時間を利用して受けることができますので、忙しい人でも利用しやすい方法です。
また、ヤグレーザーは最近少しずつ有名になってきていますが、強力な赤外線を出して脱毛していく方法です。多少日焼けをしていても受けられる方法ではありますが、肌の安全を考えるなら施術前の日焼けは厳禁です。元々肌の色が濃くて他の脱毛法では十分な反応を得られなかった人でも満足のいく結果が得られるかもしれませんし、メラニン色素の多い部位でも問題なく処理が行えます。
美容関連の施術は日々進化していますので、より安全で効率が良く効果の高い方法がどんどん開発されています。ただし、効果や痛みの感じ方などは個人差があるものですので、まずはカウンセリングを受けて正しい知識を身につけることが大切です。正しい知識が大切な肌を守ります。

脱毛サロンを大阪で選ぶのであればどこが良いの?

現在は脱毛サロンに通って3回目なんですが、選ぶときは本当に色々な点を考慮にいれてサロン選びをしていました。それでこの前大阪に住んでいる友人に脱毛サロン選びについて聞かれたのですが、大阪で脱毛サロンを選ぶ場合ってどこが良いの?っていう話に関してです。

私は大阪に昔住んでいたのですが、今は住んでいなかったため、正直どういったサロンがあるかとかわからなかったんですよね。実際に脱毛サロンに通いはじめたのが別の地域だったため大阪には目もくれず笑、だったものですからね。でも友達が結構困っていたんで調べてみたら、実際やっぱり関西でもさすが都心部と言わんばかりに全国レベルの脱毛サロンがひしめき合っていました。

勿論私の地域の脱毛サロンも当然大阪にあったんで、おお!これは良い。ともって見ていましたが、やっぱり料金的な安さ言えば脱毛ラボって感じでしょうね。業界最安値で全身脱毛していますしね。今は新しく新設されたキレイモに抜かれたのかな?まぁキレイモは関東で有力ですし、大阪では今のところ脱毛ラボが有力って感じですよね。

でも、もし料金的なところではなく安心感とかで選びたいっていうのであれば恐らくミュゼをオススメします。ミュゼはちょっと料金的にはトータル脱毛するってなると高くついちゃうかもしれません。でも、基本的にはしっかりしているサロンですし、キャンペーンはワキとかVIOとか回数無制限で数百円程度のローコストでできちゃいますからね。なので、脱毛の入りっていう感じで考えてあげると私は圧倒的にミュゼって感じですか。

あとはレイビスって脱毛サロンもまぁまぁ安くて、しかもミュゼ並にしっかりしているって点でオススメ度は高いです!ただ店舗ごとにサービスが異なっているため、友達が通うかもしれない大阪の店舗を考えたらそりゃ行ってみないとなんとも言えないって感じになります。まぁ基本どこもそうなんでしょうけど笑

今はどこもカウンセリングをは無料で受けることができるので、カウンセリングを受けてから決めるってのも有りっちゃあありですね。ただし断れない人にはオススメできませんけどね笑